京都比良山岳会のブログ

山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングからアルプス縦走までオールラウンドに楽しんでいます。

No.2873  烏帽子フリークライミング

【日程】2008年3月2日(日) 
【天候】晴れ 
【内容】山科集合8時 烏帽子岩9時30分 クライミング~14時終了
【参加者】計3名


【感想】43期 H.M.
春らしいクライミング日和の一日でした。冬場はほとんどクライミングができなかったので、リハビリのつもりで計画しましたが、NさんOさんが一緒だったので、少し難しめのルートに取り付くことになりました。最初のタイムトンネル10aを各自一本リードした後、あまりの混雑で知っているルートがつまってきたので、すいているところを探してのぼり始めました。2本目は「おじいちゃんのドタドタ落ち」(11a)これにすっかりはまってしまいみんなで何本もトライ。僕は疲れてきて登れずじまいでしたが、Nさん・Oさんは終了点まで到達していました。お昼を食べてもう一本11aの「ジャスティス」にもとりつきましたが、さすがに疲れてギブアップして終わりました。まだシーズン始めで登りは全然でしたが、久しぶりの暖かな陽気で楽しい一日になりました。またクライミング例会へも皆さんふるってご参加ください。