京都比良山岳会のブログ

山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングからアルプス縦走までオールラウンドに楽しんでいます。

〈個人山行〉八淵の滝からイブルキのケルン/大介・哲

イブルキのコバのケルンは風間2代目会長と八田3代目会長のケルンでお二人とも当会在籍中に亡くなられ、会としてご家族の方も来ていただき積んだ墓石としてのケルンです。当会を設立した会のご先祖様のような方々ですので会の安全と発展をお願いしておきました。

お近くにお寄りの時はぜひお参りをしてあげて下さい。

 

2011穐月1

イブルギのコバのケルン

 

 

[個人山行]八淵の滝からイブルキのケルン/大介・哲 2011/08/16

 

【感想】25期 穐月大介

ガリバー旅行村まで哲さんに車で送ってもらい大擂鉢まで同行。ここより単独でイブルキのコバに向かう。

望武小屋跡を見てからケルンにお参りをした。下山は八雲平~ダケ道を比良駅まで歩いた。

イブルキのコバのケルン~望武小屋跡~スキー場跡~イン谷口のダンダ坊遺跡(是は本物)と遺跡めぐりのようなコースになってしまった。

 

イブルキのコバのケルンは風間2代目会長と八田3代目会長のケルンでお二人とも当会在籍中に亡くなられ、会としてご家族の方も来ていただき積んだ墓石としてのケルンです。当会を設立した会のご先祖様のような方々ですので会の安全と発展をお願いしておきました。

お近くにお寄りの時はぜひお参りをしてあげて下さい。

 

2011穐月3

望武小屋跡

 

 

2011穐月2

ヒュッテ跡