京都比良山岳会のブログ

山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングからアルプス縦走までオールラウンドに楽しんでいます。

No.2720 醍醐山歩き(日野~上醍醐~高塚山~下醍醐)

 

【日程】2005年9月4日(日)
【参加者】8名
【コースタイム】
9:00  T岡邸発
10:00 日野野外活動施設
11:00 ゆうれい峠
11:30 醍醐寺
12:25 高塚山
13:10 長尾天満宮
13:45 ねねの湯


【記録】
参加者全員が昨日の( )の会から継続の参加だったのでT岡邸を出発点として歩き出した。
昨夜少し?飲み過ぎたせいか頭はくらくらするし、なんとなく気分不良で異様に汗が出てくる。何となく不安な気持ちで黙々と歩く。
日野野外活動施設に近くなると少し涼しい風が吹いてきてホットした。あいにくと言うか幸運にもと言うか曇り空であったため山道に入っても暑さは何とか耐えられる程度であったが、なかなか元気が出てこない感じ。
ゆうれい峠から思わず下の方へ歩いて行きたくなったが、何とか上へ、、、、、
醍醐寺につく頃には頭のくらくらもだいぶ良くなり、自販機の冷えたジュースで皆さんも少し元気が出てきたようだった。
その後少し雨が降ったり止んだりしたが、ペースも徐々に上がり何とかねねの湯に到着。さっぱり汗を流し昨日のアルコールもほぼ抜けたところにて反省会で補充後解散した。