京都比良山岳会のブログ

山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングからアルプス縦走までオールラウンドに楽しんでいます。

初鳳来

クラックス常連組に鳳来に連れて行ってもらいました。

 

 

[個人] 初鳳来

【日程】2008年9月13日(土)~15日(月祝)

【メンバー】oka、上手い人達

クラックス常連組に鳳来に連れて行ってもらいました。かぶりのガバルートで私は大変気に入りました。1年通ったら12登れるようになるかしら...

 

【登ったルート】

[鬼岩]

・鬼岩入門(5.11a) × 終了点手前で落ちること2回。今度こそと思った最終トライは回収もできないほどよれてました。

[がんこ岩]

・講習会ルート(5.7) OS ガバガバ

・冷たい男(5.11a) FL 一応初イレブン。やっとたどり着いた。

・オランウータン(5.11c) × ボルダームーブが楽しいけど、そうとうパンプする。4ピン目で降りてきた。

・かんたん(5.10a) × マスターオンサイト狙いが途中で道に迷って落ちてしまった。

[ミルキータワー]

・サンバ(5.10c) OS 登った後の鳳来湖がきれいだよといわれたけど、この日は曇り空でした。

・ペコちゃん(5.11a) × 3~5ピン目をどう乗り切るか。次はレッドポイントしたい。