京都比良山岳会のブログ

山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングからアルプス縦走までオールラウンドに楽しんでいます。

例会No.3475,3476,3477,3478,3479 フリークライミング友の会
2015年3月の記録

f:id:hirasankun:20150809213118j:plain

〔例会3475

3月1日(日)烏帽子予定が雨のため中止。

 

〔例会3476

3月8日(日)烏帽子

【参加者】酒井敏行、野崎正和、渡邉桂、比留間照幸、計4名

 

〔例会3477

3月15日(日)芹谷

【参加者】酒井敏行、AT、粟田直和、渡邉桂、比留間照幸、計5名

 

〔例会3478

3月22日(日)芹谷

【参加者】酒井敏行、AT、渡邉桂、計3名

 

〔例会3479

3月29日(日)雨中止

 

3月は週末のたびに天候が崩れることが多く、天気予報とにらめっこのクライミングとなった。烏帽子の変態カチスラブ「北山・林ルート」(5.11c)は、粒みたいなのに立って粒みたいなの持ってがまんしてさらに粒に足あげてという好き系の課題で、前回1テンだったこともあってぜひ登ってしまいたいと思いましたが、残念ながら1テン止まり。気温が上がってくるとグレードも上がりそうで、来シーズンの宿題となりました。3月後半の芹谷では、これも悲願の恐怖のカチ垂壁「舞姫」(5.11ab)に挑むもあえなく敗退。小屏風の「ボーイズマインド」(5.11a)はなかなか面白かったのでぜひ次には登ってしまいたいと思います。

 

 

f:id:hirasankun:20150809213134j:plain