No.2704 夜間登山&ビバーク例会

2005年5月21日(土)

...各自、ツエルトやシュラフカバーなどで就寝しました。中でも、Mさんのブルーシートぐるぐる巻きは新たな試みとして興味深かったです。

【日程】2005年5月21日(土)

【参加者】7名

21日 19:00西大津駅集合~20:00荒川登山口着~20:05歩き始め~21:35荒川峠着~21:40ビバーク場所着

22日 5:15歩き始め~6:00小休止~6:15荒川登山口着~長野邸

【記録】47期 K.D

今回、Nリーダーに無理をお願いしてボッカ例会にしていただきました。集合場所でNさん、Mさんに私のザックの重さを15Kgと認定していただきました。昨年と同じコースである上に、5月7日の例会でも同じルートを歩いたばかりだったので、ゆとりをもって歩き始めることができました。しかし、いざ歩き始めると、数箇所、判断に迷うポイントがありました。一度も歩いたことのない場所に出てしまい焦りましたが、結果的にショートカットしただけだと分かり安心しました。昨年と同じ場所でビバークしていると、Uさんが学生さん二名を連れて現れました。彼らの山行の話などを聞いていると、学生は時間があっていいなあと羨ましくなりました。各自、ツエルトやシュラフカバーなどで就寝しました。中でも、Mさんのブルーシートぐるぐる巻きは新たな試みとして興味深かったです。見た目は穏やかではなかったですが、中々快適だったようです。夜半、雨が降り始め、ビバーク例会としては打って付けのシチュエーションに。朝、起床時間になっても止みそうになかったので、朝食もとらずに素早く身支度を整え下山開始しました。(Nさんだけは、雨の中ラーメンを炊き、優雅にモーニングティーを堪能されていましたが・・・)

下山後は昨年同様、N邸で朝風呂をいただき、そのまま懇親会に向かいました。今年は新しい会員の方が増え、しかも、皆さん素敵な方々ばかりなのでとても嬉しく思いました。皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。