京都比良山岳会のブログ

山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングからアルプス縦走までオールラウンドに楽しんでいます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[No.3397]音羽山ボッカ~石山寺

渓流に降りて石をザックに詰める。計量後、ポッカ開始。幾つもの滝や奇岩を横目にゆるやかな林道を行く。35度を超える猛暑日だが、渓流からの涼風が心地よい。 桜の馬場(桜の広場)で小休憩。ここまでは車で来れるようだ。台風の傷跡か、土砂崩れ跡が痛々…

[No.3392]劔岳Cフェイス改め小川山

この夏は本当に雨ばかりで、楽しみにしていた劔岳の計画も断念することになり、急遽小川山でクライミングすることになった。

[No.3391]六甲全山縦走路(約4分の1)

今回初リーダーをさせて頂きました。企画段階でどのコースにするか悩みましたが、六甲全山縦走大会に2回参加し、そのトレーニングで10回以上歩いたコースの一部を企画しました。例会2日前迄は私以外の参加者は全員リーダー経験者でしたが、前日に今例会…

No.3388 堂満岳ボッカトレ ボッカポイント

蒸し暑かったせいで、歩き始めから汗が噴き出した。ずっと川沿いを歩いたので比較的風は涼しく、気持ち良かった。「ゆっくり行きます。」と言っていたはずの丸山CLだったが、すぐ後ろを歩く渡邉さんや瀧澤さんの元気さに、予定よりペースを速めて歩いておら…