京都比良山岳会のブログ

山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングからアルプス縦走までオールラウンドに楽しんでいます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〈個人山行〉 伊吹山 雪上講習登山 体験記

大阪のIBS石井スポーツに置いてあったチラシをみてガイド山行を申し込んでいました。山岳会からみると「それって、いったい何なの」といったものなのかもしれませんが、一例として報告します。

[個人] 愛宕山~コメカイ道を行く~

地元愛宕にして急遽初踏破となった米買道。こういう登りごたえのある道っていい!愛宕神社のアイスバーンもあんなにカチカチだと踏みごたえがあるし。

No.2912 スキーツアー蛇谷ヶ峰

京都駅で近江今津行きが強風で堅田止まりとなり1時間遅れで安曇川着となって どうなることかと心配な出発でしたが、悪天が予想にもかかわらず晴れ間も見えおおむね好天、快適な一日でした。

トレイルランニング 醍醐~音羽山往復

トレイルランニングを例会に組ませて頂けることになりました。私の普段のトレーニングコースを順番にやらせて頂こうと考えています。

雪の奥比良全山縦走(冬合宿)

雪の比良全山はスノーシューとダブルストック必携だ。これならある程度は行けると思う。しかし,今回の雪は多すぎた。

〈個人山行〉 赤鞍ヶ岳・天祖山《山紀行666》

南岸低気圧が通り南関東の山間部は大雪になった。山梨県道志・秋山村界の赤鞍ヶ嶽と奥多摩天祖山、2日に渡って新雪を踏み静かな静かな山行を行った。

旧 京都比良山岳会のブログ

過去の記録はこちらからご覧ください 旧 京都比良山岳会のブログ ↓ ↓ ↓ http://kyotohira.blog37.fc2.com/