京都比良山岳会のブログ

山好きの社会人で構成された山岳会です。近郊ハイキングからアルプス縦走までオールラウンドに楽しんでいます。

例会No.3485,3486,3487,3488,3489 フリークライミング友の会
2015年4月の記録

f:id:hirasankun:20150809213354j:plain

〔例会3485

4月5日(日)雨のため中止

 

〔例会3486

4月10(金)夜〜12日(日)前夜発1泊2日 島根半島片句の岩場

【参加者】酒井敏行、AT、渡邉桂、計3名

 

〔例会3487

4月19日(日)椿予定も雨中止。

 

〔例会3488

4月26日(日)都合により中止

 

〔例会3489

4月29日(水)大鳥居の岩場

【参加者】酒井敏行、渡邉桂、計2名

 

3月に引き続き、雨で思うように登れない月となりました。そんななか、天気予報がいまひとつのところを決行した島根半島、片句の岩場は、2日とも快晴、前日までの雨でベストコンディションとはいきませんでしたが、充実の遠征となりました。看板のドン・ガバチョ5.10d)、ヤイクス(5.10bc)をはじめ、規模はそれほど大きくなはいものの、海沿いの素晴らしいシチュエーションのなか面白い課題が揃っていて、またゆっくり訪れたいものです。島根半島にはいくつか岩場が点在しているようで、今回は片句の岩場しか行けませんでしたが、いつかもう少しゆっくりいくつかの岩場を回ってみたいと思います。4月末の大鳥居ではどスラブの信楽街道(5.10c)に挑みましたがあえなく敗退。またひとつ宿題が増えました。

 

f:id:hirasankun:20150809213411j:plain